ディセンシアにはメンズ用があった?男性用化粧品との違いって何?

ディセンシアは、ポーラ・オルビスグループが手掛ける敏感肌専門ブランド。

特にゆらぎがちな年齢肌の方に人気の化粧品なんですね。

そんなディセンシアにはメンズ用ってあるのでしょうか・・・?

 

ちょっと気になっていらっしゃる方も多いと思います。

そこで今回の記事ではディセンシアにはメンズ用があるのかについて調べてみました。

お時間がございましたら是非最後までお付き合い下さい!

 

ディセンシアにはメンズがある?

化粧品といえば「女性が使うもの」と言うのも昔の話。

今は男性もスキンケアをする時代です。

さすがに男性がメイクをするのはちょっと引きますが、基礎化粧については大賛成です^^

 

やっぱり男性だってお肌はキレイな方がいいですからね。

そこで男性用(メンズ)の化粧品を探してみたんですが、残念ながらディセンシアはメンズを販売していないんですね^^;

じゃあディセンシアは男性に合わないのかと言うと・・・そんな事は無いんですよ!

 

実は女性でも男性でも基本的にお肌の作りは一緒

つまり男性が女性用を、女性が男性用を使う事も出来るんですね。

要するに女性用化粧品と男性用化粧品には、大きな違いは無いんですよ!

 

ですが男性は女性と違い

  • 皮脂が多い
  • 角質層の水分が少ない

といった特徴があります。

 

しかも男性は女性よりもお肌が乾燥しやすいという事も分かっているんですね。

更に男性は

  1. 髭剃りによるダメージ
  2. ケアをしないので外部刺激(紫外線など)の影響を受けやすい

という訳で「敏感肌」になりやすいんですよ・・・^^;

 

男性にこそディセンシアがおすすめ

男性特有の肌質は、敏感肌になりやすいんですね。

でもメンズ用化粧品って敏感肌用・乾燥肌用の化粧品って全然無いんですよね^^;

そこで男性にこそ敏感肌専門ブランド「ディセンシア」がおすすめなんです!

 

ディセンシアには

  • アヤナス
  • サエル
  • つつむ

の3シリーズがあります。

 

その中でもエイジングケアに特化した「アヤナス」と高保湿スキンケアの「つつむ」は、乾燥しがちな男性のお肌にピッタリと言えるでしょう^^

そもそもディンセシアのターゲット層が年齢肌の女性というだけで「女性用」とは一言も記載されていません!

つまり男性でも問題なく使用する事が出来ると言う事なんですね。

 

ですがお肌に合う合わないは個人差がありますのでご注意下さい。

万が一合わなかった場合は速やかに洗い流し、皮膚科を受診する事をおすすめします。

 

以上のようにディセンシアにはメンズ用化粧品はありませんが、男性でも使う事が出来るんですね^^

今現在「ディセンシア公式サイト」にてお試し用のトライアルセットが販売されています。

もし「お肌の調子が悪い^^;」と感じた場合はディセンシアを試してみるのも良いかもしれません!

 

関連記事

ディセンシアの販売店舗はどこにある?激安で購入したい方はコチラ!